腰の痛みに悩む高校生のあなたへ

どうも!

 

まさしです!

 

 

今回は

 

テニスボールを使った

セルフマッサージ!

 

 

を紹介していきます!

 

 

腰の痛みが取れなくて辛い

 

背中の痛みが気になって

練習に集中できない

 

 

そんな事悩みを抱えていませんか?

 

そんな悩みを持つあなたは

どうやって悩みを改善しようと

思っていますか?

 

おそらく

近所の病院に行ったり

接骨院や治療院に行ったり

マッサージ屋さんに行ったり

ストレッチをしたり

 

色々されていると思います

 

 

しかし

痛みが改善されるのは一時的で

また痛みが出てきてしまう

 

そんな事ありませんか?

 

何故そうなるかというと

痛みが出た時の

対処しかしていないからなんです!

 

 

つまり

対処療法にしか目がいっていない

という事なんです。

 

対処療法は

痛みが出てからその痛みに対しての

アプローチをします。

 

それではダメです!!!

 

大切なのは痛みに

対処するのではなく

予防する事が大切なんです!!

 

 

腰が痛くならないように

自宅でストレッチをしたり

レーニングをしたり

セルフマッサージをする

 

この自宅でできる事で

予防につながるんです!

 

毎日の取り組みで

永久的に腰の痛みから

解放されるんです!!

 

 

だから

医療機関に行くだけではなくて

自分で予防もしなければ

腰の痛みは治らないんです。

 

今回紹介するこの

セルフマッサージは予防方法の

手段の一つでしかありません

 

しかし

これをやるかやらないかは

あなた次第なんです!

 

本気で腰の痛みを

楽にしたいそこのあなた!!

 

 

是非最後までこの記事を

読んでいってください!!

 

 

それではいきましょう!!

f:id:degutrainer:20200531101528p:image

 

今回は

 

テニスボールを使って

臀部の筋肉をほぐす方法

 

を紹介します!

 

 

何故臀部の筋肉を

ほぐすのかというと

 

腰に痛みがある時

臀部の筋肉が緊張している

事がとても多いのです

 

 

臀部の筋肉をほぐすことによって

腰の痛みや重さが解消されることが

とても多いのです。

 

ですので、

今回は臀部の筋肉をほぐす

方法を伝授したいと思います!

 

 

まず用意するものとして

 

テニスボール!

 

f:id:degutrainer:20200531102507j:image

f:id:degutrainer:20200531102436j:image

普通のテニスボールでも

大丈夫です!

 

これさえ用意できれば

完璧です。

 

では

方法を話していきたいと思います!

 

 

お尻の筋肉の中でも中臀筋を

ほぐしていきましょう!

 

f:id:degutrainer:20200531102823j:image

 

やり方!

 

テニスボールを床に置いて

お尻の片側を乗せます!

 

痛みやしこりを感じる場所を

探して30秒くらい

圧をかけていきましょう!

 

逆側も同じようにやりましょう!

 

f:id:degutrainer:20200531103020j:image

 

 

 以上になります!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=HTGWFj7XtIE

 

さあ!

 

この動画を今すぐみて

行動しましょう!!

 

腰の痛みを改善して

悩みを解決させましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

ではまた!