腰の怪我を理解するための解剖シリーズ!!

どうも!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

まさしです!

 

今回も

腰の怪我を理解するための

解剖シリーズ!!

 

をやっていきたいと思います!

 

 

腰が痛くて辛い。。

腰の痛みが原因で

全力で走る事ができない

 

そんな悩みを抱えていませんか??

 

また、

なんで痛いんだろう

どこが原因で痛みが出ているんだろう

 

そう思っているあなたにこそ

読んで欲しい記事になってますよ!!

 

 

早く怪我を治って

練習に復帰して

仲間と一緒に練習が

できるようになります!

 

そして、

また練習で走る事ができる

喜びを感じる事ができます!

 

あなたは今抱えている

腰の痛みを治したいですよね!?

 

 

この記事を読めば

あなたのその目的は

叶えられます!!

 

この解剖シリーズは何個かに

分けて書いていくので全部読んでいくと

あなたの目的は達成されます!

 

しかし

ここで読むのをやめてしまったら

 

痛みが回復するのが

遅くなってしまいますよ!!

 

いつまで経っても

仲間と練習することはできないし

競い合うこともできない

 

それは嫌ですよね???

 

 

でもそれくらい有益な情報だと思うので

是非最後まで読んでいってくださいね!!

 

  

それでは早速いきましょう!

 

今回は

脊柱起立筋

についてやっていきます!

 

この脊柱起立筋とはなんでしょうか?

この筋肉は背中の脊柱に沿って

走っている筋肉です!

 

よく部活の筋トレとかで

背筋運動をしますよね??

 

つまり、

脊柱起立筋は

背筋を構成する筋肉のことを言います!

 

脊柱起立筋2 | クレアーレはり・きゅう整骨院 公式サイト

 

筋肉をさらに細かく分解していきましょう!!

 

脊柱起立筋が原因の腰痛 - 腰痛・慢性難治症状専門整体院Refuge

 

このような形で脊柱起立筋とは

複数の筋肉を合わせた総称なんですよね

 

一つ一つ例を挙げると

最長筋、腸肋筋、棘筋

などなど!

 

これらの筋肉を合わせて

脊柱起立筋と呼ぶわけですね。

 

よく脊柱起立筋の筋トレとして

デッドリフトバックエクステンション

と呼ばれるトレーニングがありますよね。

写真貼っておきます!

デッドリフトは正しくやって腰を大切に!-超モテ細マッチョの作り方 ...

デッドリフト

引き締まったキレイな背中に!自宅でできる自重トレーニング「バック ...

(バックエクステンション)

 

詳しい筋トレの方法はまた

別の記事で書きたいと思います笑

 

気になる方は是非読んでみてください!

 

 

というわけで、

今回は脊柱起立筋について

書いていきました!

 

いかがだったでしょうか??

 

最後まで記事を読んでいただき

ありがとうございました!

 

ではまた☺️